

8月24日の様子(病院へ行った)

1ヶ月ぶりの通院。

今、いろいろまとめている「脳炎忘備録」でも書こうと思いますが、
メカブの様子がおかしいと感じて、病院で、脳からではないという診断だったけども、
やっぱり脳なんじゃないかと思い、いろいろ調べた結果、この記事を読んでこの病院へ行こうと思ったわけです。
https://www.askdoctors.jp/labs/book/2013_top

で、結果、やはりここへ行ってよかった、松葉先生に、ものすごくお世話になっていて、
記憶が蘇ったメカブがいます。
しかし、病院がうちからかなり遠いので、このくらいのスパンで通わせていただいています。
病院へ行かない間は、様子を報告させていただいています。

病院へは、おとーとに車で連れてってもらっています。

2014824c.jpg
ちっと暑かったので、保冷剤いっぱい。
バリケンは、対向車に吠えるかもしれないので、念の為に搭載。


行きの車は、ものすごくおとなしく、なんと、私の膝の上で眠るとゆー以前のよーな姿もみられた!
2014824d.jpg


とってもおとなしく良い子!
2014824e.jpg


そして病院。


大好きな松葉先生を待ちます♪
2014824f.jpg


早くこないかな~!
2014824g.jpg


血液検査の結果、肝臓の価はまだ大丈夫、強肝剤も良く効いてくれてるようで良かった!

爪が伸びてきたので爪切りもお願いしました。


治療し始めたときは、暴れまくって爪も切れなかったメカブですが・・・


おとなちい♪
2014824h.jpg


ちゃんとできまちた♪
2014824i.jpg


利尿剤を、切る方向でいけるようになった!

薬などのことは、忘備録に記録していこうと思っています。


帰ってきてからは・・・

2014824a.jpg

リンちゃんとくつろぎ♪
2014824b.jpg


体重は7.45キロとだいぶ減ってしまったけど、
薬の効きを考えるとこれでいいのだ!

松葉先生、いつもほんとうにありがとうございます!








コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

がっちゃんさん、
ものすごくうれしいコメント、ありがとうございます。。。!!!!

メカブ、持ってるかな、
持っててね!
そうだったらいいな!

メカブもリンも、うちに来てよかったな、って思ってくれてたら・・・って
いつも思っています。。。!


メカブくん良い調子で嬉しいですね〜♪
このままこのままですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
メカブくんのために病院を調べて一生懸命がんばったかいがありますね。
いい先生に巡り会え、メカブくんは『持ってる』犬なんでしょう♪
…というよりどこのお家のいぬ、猫もホントはみんな『持ってる』子なんでしょうね。
運ももってるし、縁ももってるし…何より愛をたくさん持ってる〜♪
メカブくんもリンちゃんもこれからもず〜っと持ってる子でいてね(≧∇≦)
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
