スポンサーサイト


で、プチ事件とは

歯の治療のダメージでかく、なかなか後半がアップできなかったっ
もう1ヶ月たってしまった、いかんよ!

で、ひっぱるだけひっぱった「プチ事件」なのですが・・・

まずこのやうに、パグミ最中、メカブは、フリーでトコトコテクテク歩き回っていたのです。
というのも、まー、呼べばどこからともなく現れるし、
ハーネスに「おやつno thank you 」のブルーリボン(byモプシーカーリン!)も付けてるし、
せっかく来てるので、思いっきり楽しませたいな~と思って。

pm27.jpg

で、私はといえば、取材も兼ねていたので、まー写真撮ったりお話きいたりしてたわけです。

ふと見渡すと、メカブがいないので、大声で「メカブー!」と呼んだのですが、
何度呼んでも現れない!

ちょっこし(←byゲゲゲ)焦って歩き回りながら叫んでいると、

「あの、メカブちゃんの・・・」

と、見知らぬ方が。

「はい、メカブはうちの子です!」

「おにぎりを・・・」

え、おにぎり????

「置いてあった人間用のしゃけのおにぎりを・・・」

ここで事態が把握できたわたくし。

「どこですかっ!」

大慌てで案内してもらい、現場に行くと、バラバラになったおにぎり(もう半分以上無かった・汗)
に食らい付いているメカブが~

「やめいメカブっ」

おにぎりから引き離し、口の中にある残りを出そうとこじあけたものの、
慌てて飲み込んだかどうかで回収もできず・・・

なぜこんなに慌てたかというと、
メカブは右心房肥大なので、ナトリウム制限があるのれす。

なので、毎日療法食と心臓の薬を飲んでます。

人間用おにぎり→塩まみれ

しゃけ→more塩まみれ

ダブルナトリウムがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・

「すみませんすみません!ブルーリボンしてるから心配で・・・」

と、しきりに謝るおにぎりの持ち主さん。

いや、ものすごい勢いで盗み食いしたのはメカブだから、
決して与えたわけではないから、

これは完全に私の監督不行き届きです。。。


なのに、ダブルナトリウムショックできちんと応対できなかったのです。

しかも、バラバラおにぎりカケラも片付けず・・・

申し訳ありません!!!!

パピーのころは、いろんな食べ物食べてきて、急に食事制限になって、でもがんばって我慢してる
メカブだもんね、
おにぎりあったら夢中になっちゃうよ。

と、頭の中では思いつつも、メカブにリードを装着し、ものすごい落ち込みようで
とぼとぼ陣地に戻って「病院に電話して相談したほうが良いじゃろか!」
と、judo-manに話すと

「吐いたりしてないやろ?様子も急変してないやろ?今そんなふうに悩むのはおかしい!」

と、一喝され・・・

我に返りました。

確かに嘔吐ないし。
発作が起きたときと違って、今は毎日薬を飲んでるし。
様子はまったくおかしくない。

よし、明日もちゃんと様子みて、それでから病院で聞けばいいんだ。

そう思い直して、気持ちを切り替えました。

後日、病院行って事情を話したところ、毎日食べ続けてたら問題だけど、
メカブの状態は重度のものではないので、
下痢もしてないようなら問題ないでしょう、と。
心音も、おかしな状態になってなかったです。

よかったです~!

年に一度のパグ祭りだもんね、メカブも、祭り気分で盗み食いしちゃった・・・
とゆのがプチ事件でした。
あまり神経質になりすぎず、おおらかな気持ちを忘れずにしたいもんでっす。
いろいろ反省

とゆわけで、後半はすっかり楽しみましたよっ。

まだひっぱりますよパグミ


スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>アレママさん

はいっ!めっちゃくちゃに神経質です!
メカブのことに限る、ですが・・・(汗
なんせ生死をさまよってるもんで、何事も早めに手を打たねばって
心がけてるのです~

アレックスくん、もし気になるようでしたら、病院に行って相談されてみては?
相談して、なんでもなかったら心配しなくてすむだけなので!

こんにちは。

何事もなくて良かったですね。v-11

なんかものすごく神経質なんですね、
でもしょうがないのかな。v-12

我が家ではアレックスが最近耳がよく聞こえ
なくなってくるわ、あっちこっち訳もなく歩き
まわるようになってきて、v-292

すこしボケてきたのかなって心配してます。v-404

> くまにゃんさん

書き込みありがとうございます!

くまにゃんさんの前の子さんも食事制限あったのですね。。
メカブはほんとに何でも食べてた子だから、かわいそうだなと思うんですが、
でも普通、なかなか食べたがらない療法食でも、毎日ソッコーで超完食してしまいます!
その辺は助かってます~(笑

<そして、冷静な旦那様、素敵ですね(^^)

ありがとございます!これまたそのまま伝えます!そしてまたまたごきげんをとりますっ!

>アカネ ちゃん

おかげでメカブのあだ名は「にぎり飯ドロボー」になったよ!

>このりんこ さん

とにかく慌ててしまいました・汗
頼れる旦那様・・・めっちゃよろこぶと思います、そのまま伝えてごきげんとります・笑

始めて書き込みします。
えびさわさんもブログ仲間の方々も初めまして。よろしくお願いします。

そうでしたか。メカブちゃんはナトリウム制限があったんですね。
食事制限ってわんこには本当に可哀想ですけど(前の子の時に経験)
メカブちゃん、毎日よく頑張っていますよね♡偉い偉い!

たまのお祭りで、メカブちゃんもハメを外しちゃったんですね。
そして、冷静な旦那様、素敵ですね(^^)

あ~、よかったです~。ほっとしましたー。

ドンマイ!

うわ~それは慌てましたねv-12
私も同じ立場だったらパニクって正しい対応ができないですよ。。
なにがともあれ、その後は特に異常がないようでよかったあ。
それにしても、頼れる旦那様には感謝ですね^^

>ビー母さん

あのおにぎりのバラバラ加減は忘れられません(笑
相当な食べっぷりでないと、あんなふうにバラバラにならないはず・・・
judo-manは妙な場面で冷静なので、助かってマス(汗

メカブくん、やりましたね~(笑)
シャケのおにぎり、美味しかっただろうなぁ~。
食べっぷりが、パグらしくて可愛らしいです♪
でも、大事に至らなくて、本当に良かった!!
おおらかな気持ち、私も持つように心がけます~。
judo-manさん、いつも冷静ですね~!
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
