

9月21日の様子(病院へ行った&リンちゃんの嫌がらせ)

晴れ。1ヶ月ぶりの病院へ。

利尿剤、抗生剤を完全に切ったけど、調子はすこぶる安定、
血液検査でも肝臓数値大丈夫だった!

なので、まだステロイドは続行、
強肝剤が1日おきになった。

先生いわく、今がターニングポイントとのことで、
もう一度MRIを撮ってから減薬にもっていければ、と・・・。

投薬開始は6月11日、その10日後に6月22日にMRIを撮り、
信じられないくらい調子がよくなったメカブ。

脳に炎症があったことは間違いないので、
調子がよくなったということは、その炎症が広がっていない、か、
収まってきている、か、ということかも。

ただ、炎症収まったーって喜んでたら、また別の箇所に新たな炎症が起こる
こともあるそうで、
そこが脳炎のこわいところだと。
先生は、そういうこともちゃんと伝えてくれます。

なので、闇雲に、調子悪い、どうしたんだろう、どうすればいいんだろうっていう不安がなくなって、
おかしい症状が出たら、今度はもう、あ、脳からだ、ってすぐ思って、
先生にも相談できるので、
ある意味、腹をくくることができたというか。

というわけで、来月には再びMRIを撮ることになった。

メカブ、がんばってくれよ!!!


行きの車中。
2014921a.jpg
吠えて暴れたときのためのバリケン。どうかあんまり吠えないでね~


病院の待合室。
2014921c.jpg
とってもおとなしく良い子!


帰り車中。歯の出方がスターウォーズのイウォークのよーでこれは好きだ~きゃわいい!^^!!
2014921d.jpg
バリケン扉開けてたら自分から入って寝た。 良い子!
少し吠えちゃったけど・・・。


夜。
リンちゃんが、まさかの嫌がらせ。
メカブが一番大事にしてるアイテム、「カミカミ」を・・・
2014921e.jpg
カミカミしまくり!!!

ものすごいドヤ顔で見せつけます・・・
2014921f.jpg

調子に乗りまくり・・・これは酷い!
2014921h.jpg


手も足も出せず、たじろぐメカブ・・・
2014921g.jpg


ついに・・・
2014921i.jpg


拗ねて寝た!
2014921j.jpg


慰めてるのか、馬鹿にしてるのか、突然メカブを舐めだすリンちゃん・・・
2014921k.jpg


リンちゃんの行動はまったく読めません・・・。


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
