

11月1日~9日の様子

<11月1日・雨>

11月に突入。

メカブの具合が悪くなったのが、5月中旬から。
もうすぐ半年がたつことになる。

現在メカブが服用している薬は5種類なので、投薬したっけ、しなかったっけ?
って、一瞬不安になってしまうことが
しばしばあったので、100均でおくすりカレンダーポケットを購入、
次回の病院までの薬を、全部ポケットに入れた。

2014111h.jpg

ピンクが朝の投薬分、黄色が夜の投薬分。
これで安心だー!

スカパーが無料だったので、1日中アニマルプラネットの
犬特集を観てた。

テレビには反応しないメカブだが、1度だけ、子犬の鳴き声に反応。
2014111g.jpg
反応してくれてうれしかった!


雨のせいか、昼間も良く眠るメカブ。

2014111a.jpg
またカミカミが枕に張り付いている^^;


夜。
リンちゃんがくっついてると思ったら・・・
2014111c.jpg

舐められてた。
2014111b.jpg

そして定位置でもよく眠る。
2014111d.jpg

2014111e.jpg

リンちゃんも来る。
2014111f.jpg

が、0時を回ったあたり、アニマルプラネットで、犬特集での一環、
リカオンについての番組が始まったら・・・

まずリカオンの鳴き声にものすごく反応したリンちゃん、
2014112b.jpg

テレビに釘付けになった!
2014112a.jpg


ついに、テーブル上の特等席に移動。
2014112c.jpg


ずーっと観てましたよリカオン特集。
2014112d.jpg
「表示が邪魔だにゃ~」って思ってるねきっと^^。

*********************
<11月2日・晴れ>

晴れたので布団など干したり。

メカブ調子良し。
2014112e.jpg


かぼちゃを茹でて、湯で汁をスープに見立て、作りおきしてある牛乳寒天と
一緒に与えました♪
2014112f.jpg
大好評で良かった♪
ちなみに右上の小皿は、自分が食べる用。
寒天は、こうしてメカブと一緒に食べてます。


最近、このようにパグ座りっぽい体勢をとることが多くなった。
2014112g.jpg
6月はまったくみられなかったもの。うれしい。


寝るときは必ず枕を使うようになったのもうれしい。
2014112h.jpg

顔つきはちょっと違うけど、いろんなことが、以前のメカブに戻ってきている。

**********************
<11月3日・晴れ>

あまり寒くなく、晴天で紅葉がかなりキレイなので、どこか少し遠いところの公園にでも
メカブと行きたいなあと思ったが、
もし発作が起きたら・・・と、ダンナが言い出し、
外出して大丈夫か、もしそういう場合になったらどうしたらよいのか、先生に聞けと
怒りだしたので、
先生に聞いてみたところ、念のため、座薬を持参したほうが良いとのこと。
そうか、と納得、そんなこんなで遅くなってしまったので、
普段の近所の散歩だけにすることに。
しかし、先生に聞いておいてよかった。次回の病院のときも、念のため、座薬を持って
車に乗ろう。
発作はいつ起きるかわからないものなんだもんね。
お守り代わりにも座薬を持とう。


気持ちを落ち着かせるために、
いつものカミカミ運び♪
2014113a.jpg


またパグ座りぽい♪
2014113b.jpg


夕方散歩。
菊が満開の時期になって、いたるところで菊。きれいだな。
リキと一緒に、菊♪
2014113c.jpg


今日から冬用ハーネスにチェンジ。
サモエドの毛糸で編んでもらったハーネスカバーです。
2014113d.jpg


それにしても、顔つきが良くなった気がする。
免疫制御剤が効いてくれてるのかな。
2014113e.jpg
しっかりキリリ。


夜も枕でくつろぎます♪
2014113f.jpg


今の時期しか手にはいらない「ずいき」、
近所の農家で良くでているので、甘酢漬けにしたり、炒めたりして
食べまくってます。
2014113g.jpg

*******************
<11月4日・晴れ>

関東電気保安協会の人がブレーカーの点検に来たのだが、
メカブ、かなり大喜びしてしまい、作業のじゃまになるので
抱っこして作業を見させていた。
メカブなりに自分をアピールしていたものの、
あまり相手にされず、がっかりモードになっていた。

ふて寝その1。
2014114a.jpg


ふて寝その2。
2014114b.jpg

**********************
<11月5日・曇・少し寒い>


私の気分がかなり優れなかったが、メカブは大丈夫。
夕方、メカブとふたりで散歩、誰にも会わず、メカブも私も
ちと物足りなかった感じ^^;

しかしまた菊のところでしっかりした顔の写真が撮れた♪
2014115a.jpg

夜はまた枕でくつろぎ。
2014115b.jpg

後ろ。
2014115c.jpg

正面。
2014115d.jpg

*****************
<11月6日・曇ときどき雨>

仕事で外出。
ダンナが世話。大丈夫だったらしい。よかった。

帰ってきてから撮った写真。
スリッパの上で・・・
2014116a.jpg

パグ座り♪
2014116b.jpg

私達が揉めたせいで、メカブがしょんぼりしてしまった。
ごめんなさいメカブ。

*******************
<11月7日・晴れ>

メカブ、変わりなく良い調子でいてくれる。よかった。ありがとう。

こたつに埋もれたリンちゃんを見つめる。
2014117a.jpg


抜けだしたリンちゃんの変顔を見つめる。
2014117b.jpg


甥っ子の部屋に新しく敷かれたラグに
盛り上がるふたり♪
2014117d.jpg


夜、カミカミと共に眠るメカブ。
2014117c.jpg

*********************
<11月8日・曇>

ほとんどメカブとふたりで部屋で過ごしていた。
メカブにマッサージすると、ブーブー言って気持ちよさそう。

こたつ布団を利用してくつろぐ♪
2014118c.jpg

リンも座椅子でくつろぐ♪
2014118b.jpg

枕でもくつろぐ♪
2014118a.jpg

かわいいな~
2014118dd.jpg

********************
<11月9日・雨ときどき曇り>

メカブ調子よい。吠えも少なくなっている。

本当に枕でよくくつろぐなあ・・・
2014119a.jpg

夕方散歩。
また菊の前で撮ってしまった^^;
2014119c.jpg


最近、行っていなかった近所の公園に行ってみたら・・・

真っ先に、柿の木の下へ向かったメカブ。
これは以前からの行動で、あー覚えてる~!と嬉しくなったのだが・・・

柿の木が切られていた!

木がナイ・・・
切り株を見つめるメカブ。
2014119d.jpg

なんだかわからない気分ぽいメカブ。
2014119e.jpg


公園、変・・・と訴えるメカブ。
2014119f.jpg

よくわからなくて、ベロが出っぱなしになってしまいました。

なので、もう公園を出ようと言い、歩き出したら・・・

柴犬のリキとマルに出会えて気分が晴れました^^
2014119g.jpg


歩きも張り切り出した♪
2014119h.jpg


リキは尻を嗅ぐたびに尻尾を振ってくれます♪
2014119i.jpg


散歩で友達と会えるのが、とても嬉しそうなメカブです。




















テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re:石川さんへ

コメントありがとうございます!!
メカブ、自分らしさを主張していますか!すごくうれしいです!
人間以外の仲間も、本当に大事なんだな、ありがたいなと思っています。

いい雰囲気ですね!

 病いと闘うのは飼い主さん、メカブは病いを受け入れ、その中で自分らしさを主張してますね。リンゴ、そして、リキとマルも5種類の薬以上の効果がありそうですね。
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
