

11月24日・病院から夢見ヶ崎動物公園へ

<11月24日・曇>

病院の日。

お世話になっている病院は、この記事を読んで、この先生に診てもらいたいと思い、
駆け込んだところ。
http://animal.doctorsfile.jp/h/25617/mt/1/


うちからめちゃくちゃ遠いのですが、月1で、おとーとに車を出してもらって通っています。感謝。

いつものように、朝メシ抜きで病院へ。
血液検査の結果、数値も許容範囲内、いよいよステロイドを減量することに!
メカブ7.65キロ。

この日、調子が良かったので、病院の帰りに念願の「夢見ヶ崎動物公園」へ行った。
いつものメンバー、私とダンナと義弟、それに妹と甥っ子も加わって。

「夢見ヶ崎動物公園」は入場無料で、ワンコ入場OKの動物園なのだ。

せっかく病院で川崎まで来ているから、もしメカブの調子が良かったら、
いつかみんなで一緒に行きたいなと、以前からずっと思っていた場所なのです。

いつもはお腹をすかしたまま、病院終わったら家に直行だけど、
公園で、馬肉の缶詰と味なしおにぎり、ふかし芋などの
「本物食」で、メカブと一緒に公園内でご飯を食べた。
こんな風に一緒に外で食べるのも、すごく久しぶり。


甥っ子と、妹も一緒だったというのもあるかもだけど、
この日初めて、メカブ、行きも帰りも車の中で吠えることがなかった。
ご飯が食べれたことも大きいかもしれない。

写真をたくさん撮ってしまった。

甥っ子ハヤトとお決まりのコレで^^
20141124a.jpg


メカブ、動物を見ます^^
20141124b.jpg


フラミンゴー!
20141124c.jpg


ペンギンー!
20141124e.jpg

すごく見てる~
20141124d.jpg


リスザルやワオキツネザルが頭上を通るしくみになってる場所。
おもしろかった。
20141124f.jpg


またまたあった・・・
20141124g.jpg


コレ!
20141124h.jpg


くじゃく~
20141124i.jpg


ロバやヤギさんたちのゾーン。
20141124j.jpg


わらわらモルモット。
20141124k.jpg


でっかいインコたち。
20141124l.jpg


アライグマ。
20141124m.jpg


プレーリードッグ。
20141124n.jpg
・・・メカブ、前方に何か気になるものがあるのか!?


そして、動物園ゾーンに入る前の広場に、
とてもとても素敵な場所が。

ジブリ作品に出てきそうな木のトンネル!!!!!!
20141124o.jpg


中に入るとこんな感じ!!!!!
20141124p.jpg

夢見ヶ崎動物公園、本当に本当に素晴らしい場所だった!!

ワンコ連れも多かったけど、
みんなマナーも良いし、こんな素敵な公共の場所があるなんて、
川崎市ってすごいって思った。

メカブが脳炎になってしまって、もう一緒に遊びに行ったりできないかなと
思っていたが、
カートに乗っても飛び降りるもなく、まわりの景色も楽しんでいる風なメカブ、
まさに以前のようなメカブがまた戻ってきてくれて、
本当に嬉しかった。

こんな素敵な場所で、こんなにメカブらしいメカブが見れたこと、
心から嬉しい。

まさかこんな日が来るとは思わなかった。

松葉先生に診てもらえて良かった。

これからのこと、決して油断はできないけど・・・

素晴らしい思い出ができたことに、感謝です。


帰りの車ではぐったり。
20141124r.jpg

家でもぐったり。
20141124z.jpg

良い疲れだ!

ステロイド減らすのが、うまくいくといいな。
うまくいってほしい!





コメントの投稿

非公開コメント

Re: ベルタつうしんさん

ありがとうございます、こんな日を過ごすことができるなんて、夢のようでした。
この公園、本当に良いので、ベルタつうしんさんも、ボギーちゃん、ジェニーちゃん、ピカルちゃん
ご家族みんなで一緒にぜひ!いつか一緒に行けたらいいなあ!

Re: ロコさんへ

ありがとうございます、
良い意味でゆる~い動物公園でした!ワン連れOKなのもすばらしい。
みんなマナーが良いので、安心して楽しむことができました^^

メカブ楽しそうですね♪楽しそうな様子のメカブ、とっても嬉しいです(*^^*)

本当に良い公園ですね
ウチから歩いて30分の所に上野公園があるけど…観光地って感じです
甥っ子ちゃんとメカブ…楽しそうですね
穏やかな日々が続きますように
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
