スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の時間から2晩明けて

昨日も今日も、メカブは普段と変わらぬ状態です。

ただ、ご飯のときの尋常でない興奮(壁やソファを使って三角飛び、そしてリンとのプロレス等)を
避けるため、
今までは、高いところで飯を食うリンの真下で飯、だったメカブを、
リンからは離れた、キッチンカウンターの真下で与えることにしました。

作ってる最中も、ガラス戸を閉めて、リンと隔離。

隔離ってすっごくイヤなんだけど、

まあ、ためしにやってみたら、

なんてこたぁない、軽いコーフンのみで、すんなりすみました・・・

あぁ~ずっとこうしてりゃー良かったかも、と反省。

だって、ご飯前の興奮は、「早くくれーっ!」のストレスからだもんね。

JUDO-MANからも、「いらん興奮やろ」
と言われ、納得。。。

13日はこんな感じ。

713a.jpg

良く寝てるけど、ものすごく疲れてる様子でもない。反応も良い。

713b.jpg

足かわゆい

ただ普段より水を良く飲むかな、と感じました。
ウンチ状態は絶好調。

今日、14日も・・・

714a.jpg

顔つきもすごくしっかりしています。

714c.jpg

フラフラも全然してない。

水はやっぱ良く飲むかな。
ステロイドの影響かなあ。

今日は晴れたり雨降ったりだったけど、いつもより吠えたりが少なく、散歩には行きたがらなかったです。

でもでも、これは元気がないのではなく、

ステロイド効果で急激に良くなった皮膚、つまりかゆみがなくなって
イライラもないのでは、というのがJUDO-MANの見解。

う~ん、おそるべしステロイド。

さらに、発作が起きた状況を考えると、2本足で立っていたメカブは、
リンのユルユル猫パンチによってバランスを崩し、
コケて頭を床かテーブルに強打、

つまり、てんかん発作なのではなく、脳しんとうのような状態に陥ったのではないかと。

714.jpg

このテーブルに、手をかけて2本足でプロレスしてたメカブ。

テーブル下にはラグが敷いてあるけど、これがよくよれたりもしてます(汗)

そして、メカブは、お客さんが来てものすごく嬉しくなっちゃうと、
やっぱりすんごいジャンプしてみせて、

時折着地に失敗、背中から思いっきりコケるということもあるのです。

なんせ、私がリビングに戻ったときには、もうすでにひっくり返った状態だったので、
その状態は、確かにてんかんの症状と思わしきものだったのですが・・・

始終現場を見ていたのはリンのみ!

714b.jpg

リンよ!
どういうふうになったのか、しゃべってくれよ~~~!

ただ、一昨日、
病院から帰ってきたメカブの頭をしきりに舐めてはいました・・・

やっぱ頭を強打?????

もしそうだとしたら、ステロイド&抗てんかん剤注射は大丈夫だったのか???

明後日また病院行って聞いてきます。。。














スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>ラモンママさん

そうなんだ、パグちゃん同士でも隔離なのですね!
猫とパグだと、圧倒的に食べる速さが違うので、
元々上下には隔離してたんですが、リンの真下で食べ終わったメカブが、
まだ食べてるリンを気にして、リンのいる上の方へすんごいジャンプしてたんです。
食べる前も、ジャンプ&プロレスだし、
なんか・・・食べ物絡むと、恐ろしくパワーを発揮するメカブなので、
最初から今のようにしてたら良かったと反省してます。。。


>かすみさん

心配ありがとうございます。。!
おかげさまで、あの日以来、特に変わったことはなく
過ごせています!
ほんとに外科的なものだったのかも。。。
なんか、いろいろありますが、がんばります~(汗

うん、うん!
めかぶくん、元気そうですね
安心しました(^^)
家もご飯中ははみんな隔離してますよ
食べる速度はそれぞれ違うので、遅い子(アイちゃん)が焦ってご飯を詰まらせたりしたら大変なので
変えてみたらうまく行ったってことけっこうあるので、いろいろやってみることも大切ですよね
梅雨が明けて本格的な夏到来です
パグには厳しい季節がやってきましたが、いろいろ工夫して、楽しい夏にしましょうね(^_-)-☆

何てことでしょう!メカブちゃんこんな大変なことになっていたなんて・・・。
保護犬ちゃんのことでバタバタしていて、久々にお邪魔したら・・・
本当に驚きました(><)
でも、無事でよかった・・・お薬が増えて、メカブ君もご家族みなさんも大変でしょうけれど
外科的な、一時的なものだといいですね。
どうなったかご報告待っています!

>さくらママさん

ご無沙汰しています、
書き込みありがとうございます、とてもうれしいです!

症状から察するには、てんかんの判断で正しいと思うんですが、
ほんとに真相がわかりません。。。

どちらにしても、これからこういうことがないことを願っています、
がんばります~!

>ビー母さん

そうなんです、メカブ、結構大ジャンプして、それで着地失敗に・・・(汗
ビーくんも落っこちたことがあるのですね、
やはり打ち所が悪いと、人間と同じで痛みがでますよね、
今回のも、そういうわけでこうなった、だと良いのですが・・・

アニマルコミュニケーターのハイジさーん!
うちに来てください(切望)

>このりんこさん

先代犬さん、てんかん持ちでもあったんですか!
心臓悪いとその可能性も大きくなるのかなあ。。
どんな状態だったか、ぜひ詳しく教えてください~!

今日病院へ行くので、レントゲン&血液検査のこと言ってみます!







う~ん

わー!メカブちゃん、先日すごく元気だったのにビックリですΣ(゚ロ゚;)
うちの先代犬も心臓悪くててんかん持ちでした。。
ひっくり返って硬直する姿、こっちの心臓が止まりそうですよね(ΘoΘ;)

レントゲンとか血液検査はしなかったんですか?
もう倒れないでいられることを強く願ってます。。

JUDO-MANさん、相変わらず冷静ですね~!!
メカブくん、大ジャンプをして着地に失敗しちゃうこともあるんですか・・・。
ビーも、以前使っていたソファの肘掛から落ちたりしたことがあります。
その翌日から、元々悪かったと思われる腰に痛みが出ました。
メカブくんも気をつけて下さいね~。
メカブくんの発作の瞬間を目撃したリンちゃん、しゃべってくれたらいいのになぁ。
こういう時、アニマルコミュニケーターの人みたいな能力があるといいのにと思っちゃいます。

ご無沙汰しています。

いつも読み逃げですが、かかさず拝見しています。
メカブ君、また一つ心配事が増えましたね。
ご心労お察しします。

癲癇の発作でなければよいですね。
一日も早い回復をお祈り致します。
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。