スポンサーサイト


【脳炎忘備録】 月1通院7月5日メモ

7月5日、雨。
月1の通院、アルフペットクリニックへ。
今回も義弟が車で連れてってくれて、妹も同行してくれて、いろいろ手伝ってくれた。
感謝。

松葉先生、会うなり、「おっきくなったんじゃない!?」と・・・。
えーっ、そんなことは・・・と言いつつ体重計の数字を見たら、
7.8キロ!
前回が7.5キロで、これ以上増やさないように、って言われてて、寒天とか野菜を多く食べてたんだけど、
結局、朝・晩の2回のご飯の他に、
私の2回の食事時にものすごーーーーーーーくクレクレタコラ化するので、
仕方なく寒天とか、野菜とか、なるべくローカロリーのものを与えてたんだけど、
つもりつもってしまったかなあ・・・。

朝・晩のご飯の量をもっと減らして、私の食事時に分けるとか工夫が必要だな。

松葉先生には毎回いろいろ質問してて、でも大概
「それはそんなに気にしなくていいよ。」
と言われるのに、
この今回の体重だけは、
「とにかくもう少し減らすようにがんばって!!じゃないと薬が効かないから!
それはこの子の命に関わることなんだから。」
とかなり強く言われたので、やばいやばいと反省、
発作が起きるのも、体重が増えて薬の効きが悪くなってるからかも、
それと気圧かな、
という先生の見解に
ああ、ほんとにそうだよなあと納得、
薬のせいで食欲の鬼と化してるけど、
辛くないように工夫してダイエットがんばろう!

そしてドキドキの血液検査。

血糖値以外はすべて基準値内!!!

これは絶対、サプリのおかげ!

ドクターズホエイパウダー&ウコン&デンシル、結構最強かも。

家から病院まですごく遠いことで、薬を服用してから病院に行かないといけないので、
朝ご飯(いつもの半分)を病院に着く2時間半前くらいに食べてからの検査なので、
多少は多めにみれるのですが、
でもやっぱ、ステロイドの副作用で血糖値が高くなってしまうようになってしまった。

<数値>
ALP 6月 342 →196 に!!!!!!

血糖値 6月119 → 135 これは高くなってしまった。

発作があるので、投薬は変わらず。
で、体重を減らすってことで・・・。

あと、神経反応見るやつで、多少ナックリングな感じがみられた。
すかさず「あ、やばいですかね」
というと、
「でもこのくらいは元々あったしね。それよりも体重!」
と・・・。

来月までまたがんばろうねメカブっちゃま!!

病院の待合室でのメカブっちゃま。
201575a.jpg
横顔~

201575b.jpg
正面~

表情はすごく良い!
ただ、先生や看護師さんに、あまり反応を示さなかったのがちょっと気になった。
やっぱ一昨日の発作で少しダメージあったのかな。







スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さき69さんへ

コメントありがとうございます!

ジョアンちゃんの先生、そうなんですか~!
メカブは一度、フードを変えたときに一気に体重減ってしまって、
これはあまり良くないのではと思い、元々のフードに戻したら
今度は増えすぎてしまいました~
私としては、このくらいがベストだなーと思ってるんですが、
お薬の効きが悪くなるのは怖いので、気をつけます・・・><

アルフペットクリニックまでは車で2時間近くかかります。
さき69さんも、遠くまで通ってらっしゃるんですね、
あーもっと近ければいいのにっていつも思うけど、
こればっかりは仕方ないですよね。。。

そして、同じ年とはうれしいです~!
改めまして、よろしくです^^!
私がやってるバンドは今ちとお休み中なのですが、
メカブのとうちゃんが昔やってた、サイバーニュウニュウっていうバンドが
四半世紀ぶりに再起動したので、これからライブなどで忙しくなるようです~

リンク、もちろんOKです、ありがとうございます~!
私も貼らせてください~!

オフ会があるのですね!いろいろ情報交換できていいなあ~!
ブログ楽しみにしていますね^^!!




メカブちゃん、体重増えちゃったんですね。。
ジョアンも気をつけないと。
ジョアンの先生は体重減る方が不穏になります。。
私自身は増やしたくないので頑張ってキープ!
アルフさんに行くのは遠いのですか?
私も片道1時間半。公共機関使用です。

エビ沢さん、多分私と同じ年です(わーいわーい)
音楽活動もしていらっしゃる!!
わたしの夫の友達も未だにライブとかしてます。。

私のブログにリンク貼ってもいいですか?
その方がこちらのブログに訪問させていただくのが
簡単になるので。。。

明日はチームGMEのオフ会なんです。
雨ですが楽しみです!
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
