スポンサーサイト


【事件】真夏の夜の恐怖

7月後半まとめ2書こうと思ってたんですが、またまた事件発覚で急遽差し替え!

それは、16日・夜中の2時過ぎに起こりました・・・

815a.jpg
事件発生4時間前の様子。
トイレに立ってリビングに戻ったらソファをふたりに占領されてた


あの~座らせてほしいなぁ・・・とお願いしたけど

815b.jpg
「無理!」って

仕方ないので風呂に入ることにして、0時過ぎに就寝することに。
メカブをトイレに行かせた後、ふたりを抱えて寝室へ。
みんなで布団に入り(いや、メカブとリンは布団の上に、だな。)ソッコー眠りに入りました。

**ここから事件のあらましなのですが、当然ながら写真は一切ありません。そんな余裕は一切ナシ!**

そして、「ニャッニャッ」という声で突如目覚めた私。

なんだ~?と、ボヤ~とするまめ電球の光の中見渡すと、リンが、ドア付近で獲物を狙うような動き、
そして、視界に何か動く黒いものが!

「・・・ゴキ・・・?」

寝ぼけた頭でとっさに判断、すぐ電気をつけると、リンが捕獲しようとがんばっていた!

が、先ほどチラリと見えた黒い物体が見当たらない。

寝室のドアの、3ミリほどの隙間から廊下の明かりが漏れているのを見て、

「あ~、ここから逃げたな・・・」

と、またもや寝ぼけた頭で判断、

メカブが、「みんな何やってんの?まだ夜だよ、寝ようよ。」
布団の上で横になりつつ目をしょぼしょぼさせて言ってくるので、

「そーだね、逃げたもんね、リンちゃん、あきらめろ。寝るよ!」

と、電気を消して再び眠りについたのです。時計を見ると夜中1時半。

リンも、5分くらいドアのあたりを調べまくってがんばっていたのですが、
再び布団の上に来て横になりました。

「ゴキ・・・やだなあ・・・明日とれるかなあ・・・」

そんなことを思いながら眠りについたのですが・・・

「にゃにゃにゃっ!」

というさっきよりちょっと激しい声が再び!

「もしかして、まだいたの?」

またまた寝ぼけて見回すと・・・ボヤーっとした光の中、黒いニョロっとした動くものが!

「にょろ???????」

慌てて飛び起きて電気をつけると・・・

20センチほどの大ムカデがーーーー!!!!

「ニャッニャッ」と言いながら、果敢に壁際に追い詰めているリン。
大ムカデのヤツ、尻尾を完全に垂直にあげながら、そしてハサミを完全に開きまくって
ニョロニョロ動き回っているーーーー!!!!

「リン、わかった、ありがとう、もうあとはMamにまかせろ!」

そう言ってリンを廊下に出しつつ、虫取り網&はさみ棒を持ってきて、
「こんにゃろめーーーっ!負けないぞーっ!!」
と叫びつつ、あぶら汗をダラダラ流しながら、虫取り網でなんとか捕獲に成功、
網の上からはさみ棒でギュウウウウと挟んで、外に投げ出しました。
(ほんとは「はさみ棒」じゃなくて「はさみ」で切らないとダメ、ってDOCA店長・ebi丸から
教わってたんだけど、そこまで余裕がなかった・・・)

時計を見ると、午前2時半過ぎ。

リンを再び寝室に戻し、興奮しつつ、

「やっつけたから!あれ、危ないんだから!でもリンちゃんが知らせてくれたから
良かったんだから!ありがとうっ!!」
と労いを込めて言い、

事の最中、終始布団の上でパグ座りをしてただ見つめていただけのメカブには、

「すっごい危なかったんだよ!リンちゃんが知らせてくんなかったらヤバかったんだよみんな!」

って説明してやりました。

まじで危なかった~

あんな大物に布団に入ってこられたら、みんな刺されて病院行きだよ・・・

ムカデ、育ちすぎ・・・

あ~ほんとにリンが一緒に寝てくれてて助かった~。。。

リンは、実は2年前も、蜂の巣を発見するとゆーお手柄を行っているのです!
旧ブログ・2008年8月23日の記事にアリ
http://nekopagu.a-thera.jp/archives/200808-1.html

DOCA店長・ebi丸
に話したら、
「24時間見守る・リンリンセコム」の称号をいただきましたっ!

815d.jpg
普段でべでべしてるのは仮の姿だったんだな~リンよ!
まったく頼れる男だよ!セコムだよ!

815c.jpg
「ムシなんか全然興味ないし・・・眠ることのほうが大切だと思うけどね」

いや、そんな劇画顔で言われても・・・ベロでてるしな・・・






















スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

> かすみさん

ほんと、ゴキなんてかわいいもんですよ~やつらに比べたら!

メカブの舌チョロ、そういってくださってうれし~!
もー素直にうれし~です!!
親バカでっす!

> ラモンママさん

なんと、箸で~!!

よくつかめましたね、ヤツはものすごくニョロニョロ動くから、
挟み棒でも、力いっぱい掴んでないとするっと落っこちてしまうから要注意なのに、
箸なんて難しそう~

パグにはニョロ退治、絶対無理ですよね!
危ないし!
てゆーか、ほんとにメカブは、ムシをスルーしまくります。。。

> ビー母 さん

そう、燃やすってのも聞きますよね。
でも・・・私にはできませんーーー!!
はさみでぶったぎっただけで、ぶったぎったとこが動いてるの見て
卒倒しそーになりました。。。

ビー母さんのお母さん強し。。。
いかん、もっと強くならなければ・・・

> くまにゃん さん

そうか、黒いと蜂にまとわりつかれやすいという危険が・・・!
初めて気づきました(汗
かといって、白く着替えるわけにもいかないし・・・蜂め~!
蜂も大ッキライです。

くまにゃんさんのお家の方は、うちより涼しそうだけど、やっぱ出るんですか、
ニョロの憎いやつ!

リンを褒めてくださってありがとう~伝えておきますっ

ムギャ~!なんてこわい・・・
ゴキは気持ち悪いけどさしたりしないんで、あまり怖くないんですが
ムカデのでかいのはホントこわい!!!
いや~、リンちゃん勇敢だねえ・・・。
メカブ君の舌チョロかわゆい(^^)

ラモンママ

ムカデ!!
私も一度箸でつまんだことがありますよ
でも、息の根を止めることはできなかった。。。
家族の皆さんがムカデにやられたら、大変
こういうときはやっぱり「リンリンセコム(株)」の出番ですよね
パグでは無理です(^_^;)
ハンターリンに拍手!(^^)!

わお!!
リンちゃん、お手柄でしたね~!!
夜中にムカデ、しかも20cmなんて、想像しただけでも、ゾゾゾ~ですね。
捕まえたなんて、エライですよ~!!
そして、みんな無事でよかったです。
私の実家でも、梅雨の時季は出ることがあるんです~。
母は、捕まえると、燃やします。
ムカデって、なかなか死なないみたいですね。
リンちゃん、セコムに就職できそう~♪

スゲェ!スゲェ!スゲえ~!!

リンちゃん頼りになるヤツ!!Good Job♡
最高~~~~♡愛してるぜ♡リンちゃん♡

うちは、もっぱらの悩みは黒いヤツなので、
散歩で、蜂にまとわりつかれまくる事です(^^;)
そうして、それをよけようとする飼い主が射されるんだ(^^;)

ニョロニョロしたやつ、足いっぱいなヤツ、温暖化の影響か、出まくり過ぎ!!

私もリンちゃんに助けて欲しいかも~(^^;)

>ponitanさん

里見八犬伝のオオムカデ、そうですね、リンならきっとやってくれる!観てないけど(笑)!

山暮らしですっかりムシまみれです~
ムカデにはまだ刺されたことないんですが、刺されるとどうなるかって話は
周りから良く聞くんで、ほんとコワいです。それにキモすぎです!ひっくり返ったとことか。ぞわ~。
もう、ゴキなんかかわいいもんだと思えるようになりましたっ

おひさしぶりです~。
ムカデ、怖いですよね~。
小さいやつでも刺されるとはれるし、痛いし。
リンちゃんは勇敢だなあ。
リンちゃんだったら、里見八犬伝に出てくるオオムカデにも
「ニャッニャッ」
とやってくれるでしょう!
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
