

【脳炎忘備録】8月24日・急遽病院へ&9月6日・月1の通院のこと

<8月24日>

朝、左目から大量の目やにでほとんど目が開けられない様子、
たまたま義弟が休みで家にいたので、イレギュラーだけど、お願いして
急遽、かかりつけのアルフペットクリニックまで車をだしてもらうことに。

途中高速で黒煙につつまれたんだけど・・・
まさにこの火事の最中だったよ~~~・・・

K10010200351_1508241252_1508241253_01_03.jpg

ちょっと時間かかったけど、なんとかたどり着いて診察してもらったら、
ものすごい結膜炎になってて、角膜にも少し傷がついてた。

なので、今回は3種の目薬、

1・パピテイン
2・ゲンタマイシン
3・ヒアール

を、5分間隔で1日2回点眼することに。

そして9月6日が、本来の月いち通院日なので、また経過を診てもらうことに。

ステロイド服用してるから、目は本当に侮れないそう。
でも早めに診てもらえたから、夕方には安心して打ち合わせに行けたよ。
義弟に車だしてもらえて本当によかった。ありがとう~~!

ちなみに体重は7.5キロ。
多いね、ってことで、またダイエットだあ~。
発作、2回起きてしまったので、
使用した分のダイアップも2コ、追加で購入した。

2015824a.jpg
夕方、出かける前の写真。ピンぼけでわかりにくいけど、左目がまだ完全にぱっちりしてない。
でも朝よりだいぶ良くなった!

*************************

<9月6日>
月いちの通院日。だが、今回は眼のことがあったので2週間ぶり。

眼は、だいぶよくなってて、1日2回の点眼を1回に減らすことに。

体重は7.15キロに。ダイエット、寒天と馬アキレスミドルで頑張った!

そして血液検査。
<数値>
ALP 8月 189→ 今回194 !

上がってるけど正常値!
他の肝臓数値も、すべて正常値!!!!

血糖値 8月136→今回133 

すこーし低くなったが、基準が75~128なので、まだ高い。

だけど、まだものすごく高くなってるわけじゃないから、
ステロイド減薬はもう少し伸ばそうということに。
そのかわり、残念ながらメカブにはあまり効果がなさげだった免疫抑制剤(セルセプト)、
2日に1回与えていたものを切ってみることに。

本当はセルセプトでコントロールできたらよかったのだけど、
まあ仕方ないです。

糖尿も心配だけど、それよりも脳の方優先に考えねば、ということで、
また来月までがんばろうぞ、メカブっちゃま!

20150906.jpg
血液検査の結果待ち、私の足をクッション替りにしてるメカブっちゃま。
あー疲れた~と言ってる・・・と思う^^;










テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
