スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のうれしかったこと

・・・ってもう9月だが!

綴っておきたかったことをよーやく綴ります。

バンド仲間であり、にゃんこたちと暮らしている猫友である「emulsion」の「みかりん」から
一通の封書が届きました。

開けてみると、お守りが・・・

ブログで、メカブのてんかんのことを知ったみかりん、ペットの祈願で有名な、
市谷亀岡八幡宮へ行って、メカブの健康を祈願して、お守りを授かってきて
くれたのです。

holder01.jpg
このお守りが入っていたのです。


手紙には、「どういう家庭か、どういう子か、ちゃんと神様に説明して、
しっかり祈願してきたから、メカブは大丈夫!」
と・・・

うれしくて涙がでました。

「祈願してるときに、声にだしてしまってたらしく、パパは柔道マンで・・・と言ったら
うしろのおばさんに、あなた柔道やってるの?と言われてしまったよ」

と、そんな手紙でもしっかりわらかしてくれたみかりん。

「みかりんがしっかりお祈りしてきてくれたよ!健康でいようなメカブ!!」
と言ってお守りを持ちながらメカブを抱きしめてしまった。

このお守り、カラーにつけても飼い主さんが持ってても良いそうなのですが、
メカブは夏はほとんど散歩に出ないし、どうするのが一番いいかな、
と考えた結果、メカブが毎日使う場所、とても大切な場所、
トイレに置くことにしました。

柔道マンと一緒にメカブトイレに設置。

toile.jpg
赤丸のとこにお守り。

このトイレ、実は人間用のトイレをリフォームしたもので、シャンプーもここで行います。
まー、メカブのユニットバスのよーなもんですな。
かっこよく言うと、兼トリミングルーム。

と言っても、フラットな床に、シャワーが付いているだけのごくシンプルなもので、
これは、以前、盲導犬の訓練所へ取材しに行ったときに、見せてもらった犬舎のトイレを思い出して
一番使い勝手が良いのはこれだなーと、そんな感じにしたのでした。

メカブはそれまで、ベランダでトイレをしていたのですが、夏は30度を越えるし、冬は凍結してツルツル。
メカブの心臓のこともあるし、雨のときなど、すごく無理してトイレするメカブを見ていると
かわいそうになってて、思い切ってトイレをひとつ潰してこしらえたものなのです。

暑さ、寒さ、雨のベランダよりだいぶ快適そうで、とにかく毎日使用しています。

みかりんに伝えたら、「トイレは健康のバロメーターだし、すごく良いと思う!」
って言ってくれました。

みかりんは、2007年の動物王国音楽祭のときに、アストロで出演して、サポートでベース弾いて
くれて、そのときにまだ2ヵ月半だったメカブに1度だけ会ったきりなんだよね。

なのに、メカブのことをずっと気にかけてくれてて・・・ほんとにありがとうみかりん!

おかげさまで、メカブはあれから1度も倒れたりしてないよ。

今月は9月、心臓発作を起こしたのが2年前の9月25日だから、緊張しなきゃいけない月なんだけど、
お守りにお祈りしてがんばって乗り越えるよ!

急に涼しくなったけど、また明日から30度とか言ってるし・・・

とにかく体調に気をつけなきゃだ~

最後に夏しか見れないおっぴろげメカブ。このよーに、メカブは元気にしちょります。

動画撮影に成功したので、みてちょ!
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>さくらママ さん

コングはですね、実は取っ手をメカブが時々かじるんで、
かぶせているんですよ~
あのコング、パピーの頃は大好きで、何度も壊して新しいのに
買い換えていたほどなのに、ある日突然、まったく興味を示さなくなっちゃったんです。
なので、今は、「かじり防止カバー」として、地味に活躍しています~(苦笑)

家族のことを気にかけてくれる友達がいるって、本当にありがたいですね。

メカブ君のおっぴろげ、気持ち良さそうです。
後ろのコングが気になるのですが、白い扉の取っ手になっているんですか?

> くまにゃんさん

男性からも男らしいって!しかも男の真価だって!
やったなーメカブ!って伝えました!

くまにゃんさんも、メカブのこと想ってくれてありがとう。。。!
お守りパワーを信じて、かつ注意してゆきます!

>hakkaさん

メカブ、動画褒められたよ~!って伝えました!

床は、真ん中に排水溝があるだけです。
元々トイレだから、その排水溝です。
盲導犬の犬舎のもそうなってて、そっかー、水で流せるから
清潔だなあと思ったのです。
あ、ウンチは流しません、ビニールでとってる。
今度トイレ紹介記事かきます~!

「実に男らしい!!」
との、ウチの主人のコメント(^^)
よく解らないが、ウチの主人は「夏の男の真価」とやらを、
めかぶ君の寝相に見たようです。

お守りのお話し、じーんとしちゃいました♡
そう言う気持ちって本当に嬉しくて、本当に心が温かくなります。
こんなにみんなに愛されているめかぶ君。
これからも、ずーっとずーっと元気でいてくれるように、
私もお祈りしてます♡きっと大丈夫よ!!

おっぴろげにこだわりを感じるすばらしい動画です。
夏の男を感じました。

めかぶくん専用トイレトリミングサロン、いいですね~。
床はどんなんになってますの?
参考にしたいです。
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。