

【脳炎忘備録】2015年・11月の発作

11月7日・晴れ

12:22 軽い単発、
座椅子で寝ていて、急に痙攣、
いつもどおりの長さ、1分弱ほど。ダイアップ入れる前に収まるが、入れた。
10分ほど横になっていた←だいじょぶだよ~と撫でながら励ます。

12:45頃~歩き出して食べ物探しっぽい感じ。
足どり若干滑り気味、しかし意識はしっかり。
しっぽ水平、下がり気味。
「食べ物はないよ~」と話しかけてたら、
13:00、諦めて眠った。

外が急に暗くなり、雨が降ってきた。

気圧関係ある???

頭痛ーるをみてみたら、気圧の注意報なし、
しかし、翌日、
8日9:00~9日0:00まで、
「警戒!」の爆弾マーク3連発!

同じ脳炎の仲間であるブロ友さんが教えてくれた、
「気圧が低くなる前日に発作が起きることが多いみたい」
というのを思いだし、
確かにそれが当てはまった、と思い。

********************
11月17日 晴れ

夜中1:47 
一緒に眠っていて、布団の上で。
軽い単発、いつもよりほんのすこし長かったような。
しかしやはり座薬入れる前におさまり、念のため入れた。

抱っこして励ます。
5分ほどでもぞもぞ動き出し、歩き出した。
足取りOK。 寝室をうろつくので、2:45、「トイレ行ってもう寝ようよ。」と言い、
トイレに行かせるとシッコした。
一緒に寝室に戻り、すんなり何事もなかったように、
また、布団の上に戻り、寝た。
頭痛ーるを見たら、「気圧大きく下降、注意」になってた。

<この日、昼間気がついたこと>
手をよく舐めていた。こういうのも前兆なのかなあ。

****************
11月21日 晴れ

23:35 
ソファで眠ってて急に痙攣。うんこひとかけら落としてしまうが、かなり軽く、短い発作。
よだれも少ない。
念のため座薬。
意識はっきり、戻りはとても早かった。

*******************
11月27日 晴れ

6:37
一緒に寝てて布団の上で。
かなり軽い単発。よだれも少ない。 念のため座薬。
抱っこして励ます。 歩き出そうとせず、7:00、普通に眠る。→ 一緒に9時まで寝てしまった!

*******************
21日、27日とも、ものすごく軽かったのだが、
回数はすでに4回。

明日病院だけど減薬は厳しそうだなあ・・・。












テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
