

【脳炎忘備録】2015年12月の発作

12・3 8:30 くもり

寝室で、布団の上で、私もそろそろ起きようかなと思っていたとき、
メカブも一緒に起きて、立ち上がろうとしたときに痙攣、
1分弱。よだれ少。治まったが座薬。
抱っこしたら暴れだしたが、なんとかおさえて落ち着かせたら少し眠った。
9:20まで抱っこで眠り。その後トイレに行かせたが、座薬は出ずに大丈夫だった。

=============================
12・13 深夜1:44 晴れときどきくもり

布団上で。痙攣しだしたので、慌てて枕元の薬をとる。1分弱でおさまる。その後座薬。
意識しっかり。
抱っこしてたら眠った。

========================
12・16 15:45 晴れ

私は外出、ダンナがみてたとき。1分ほど。座薬入れる前におさまったそう。
手足ばたつきがちょっと多かったそう。
座薬入れて、2分くらいで歩き出したそう。

夜、帰宅してからよく観察していたが、目が少しチックあり。壁に顔をこすりつけて歩くのがみられた。
でも発作はこの1回きり。

====================
12・30 深夜1:10 晴れ

0時ころ一緒に布団に入ってから1時間後くらいに痙攣。
1分弱。座薬入れたけど、暴れたりせず、眠った。

私の体調悪かったのも関係あるのかなあ。

*************************

12月はこの4回。
11月も4回だった。

すべて軽いものだけど、12月13日から、治まったあと、暴れることがなくなった。
(今まではずっと治まったら歩き出して食べ物探しをしていた)
抱っこしてたら眠るようになった。

これってどうなんだろう・・・

病院でも相談したけど、軽い発作ですべて単発で、後遺症もないので、
コントロールできていると・・・。

ただ、回数は増えている印象。




テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
