

エリカラ奮戦記~その1

目の下のところ、掻き壊してしまったメカブ。

原因は、常在菌であるマラセチアが暴れてるせいなんですが、
前の記事にも書いたように、後ろ足で掻いてはかさぶたが剥がれて血が出て・・・
で、いっこーに治らない

そんで、ついに病院でエリザベスカラーを借りることに。

11月1日、ついに悲しきエリザベスカラーデビュー、しかしもっと悲しいことが・・・

首周り35センチのメカブ、大型犬用サイズしか、はまんないのれす!

erikara.jpg
どー考えても周囲デカすぎ!

これを見逃すわけがないリンちゃん・・・

2010111a.jpg
「うふふふ~メカブ、すごーく変・・・ペロリ

2010111b.jpg
「どーなってるのこれ
なにこれ

興味しんしんで、この後メカブの周りを走りだしたリンちゃん、エリザベスカラーが邪魔で
ほとんど動けずキュンキュン泣き出すメカブ。

だいたいこのカラー、デカすぎて、水も飲めないし、横になることもできない。

こりゃイカンと、外してしまいました・・・。

で、もっとこー、快適に過ごせるような良いカラーはないか、通販でと探しまくることに。

そして「ドーナツエリザベスカラー」なる、綿入りのクッションのよーなホワホワなカラー、
しかも、あご乗せ枕にして休憩できるとゆー代物を発見!

が、またしても、メカブの首周りサイズは、販売されている最大のサイズのもの

だいじょーぶなんだろーか、と思いつつ、「皮膚病の子にやさしい・オーガニックコットン使用」
とゆーのもでてたので、え~い、買いだっ!と購入決心したのです。

が・・・

2010111c.jpg
首周りぴったり、でもやっぱデカすぎたーーーーっ!
しかも
足も見えねーーーーっ!

いや、しかしこれは自ら購入した代物、

フリーダムに改造できるのだっ

というわけで・・・

2010111d.jpg
4重になってた「ドーナツ部分」、ひとつ綿を完全に抜き取って、ふにゃふにゃになった
生地を中に折り込んで縫い付けて、「3重ドーナツ」にしました!
足も見えた!!

2010111e.jpg
「ちょっと変わった?」

2010111f.jpg
「でもきっとまだダメよ、これ~

・・・え、ダメ????

でもさ・・・

2010111g.jpg
眠り心地はなかなか良いみたいだよ。

しかしたしかにまだデカすぎるような気もするなあ・・・

歩きづらぞうだし・・・

完璧エリカラへの道は険しい。
その2へ続くっ










テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>さくらママ さん

いや~、エリカラ奮戦記は、激しく険しいのですが、
実際激しく笑えてしまうのも事実ですよぅ~
ほんと、メカブには悪いんですが。

正直、まだ続いています!
とにかく掻かないように、いや、掻かせないように
がんばりますっ

ぷぷぷ、メカブ君には悪いけど思わず笑っちゃいました。
なんとか、うまくおさまるといいですね。

メカブくんのカイカイが早く治りますように。
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
