スポンサーサイト


エリカラ奮戦記~その4

その3からちと間があいてしまいましたが・・・

結論から言うと、

ドーナツカラー、起きているときも、
いとも簡単に取り外してしまうようになってしまいました><


これじゃまったくカラーの意味ないじゃん、と、がっくりきていたところ、

朗報ゲット!

メカブのお父ちゃん・キンボウが暮らしているサンボーイズパグ専門犬舎
のサイト内にあるブログ、

『パグと楽しく暮らす100の方法』で、
100均で作ろう!パグ専用エリザベスカラー
という記事があるじゃあないですか!!

100均ダイスキ、お得ダイスキ人間の私としては、もーこれはトライするしかありません!

さっそくダイソーへgo、記事にある「シャンプーハット」&「スナップボタン」を
物色したのですが、

スナップボタン→12mmくらい
とあるのに、10mmのしか売ってなくて、まー、これでだいじょぶだろ、と
それを購入、

そしてシャンプーハット、「介護用の大人用もある場合があります。あればそれ「買い」です。」
とあるのに、介護用のものが白色で、子供用のが水色やピンクだったため、
ついついそちらの方に手が伸びて、しかも、ブログに掲載されている写真のものと同様、
フラットな部分が多い子供用シャンプーハットがあったにも関わらず、
もう1種類の「トタン仕様」のものをカゴに入れて、

うふふ、これでかわいいのができそうな予感

と、意気揚々と帰宅→製作にかかったのですが・・・

「トタン仕様」であるためと、スナップボタン自体が小さすぎたために、
金槌で打ち込んでも打ち込んでもスナップボタンがぽろりと外れてしまう
事態に!!

「スナップボタンはダイソーで買わずに手芸店に行くべきだった!」

「シャンプーハットはフラット面が多い方を選ぶべきだった!」
(↑しかも失敗したとき用の予備に、と、トタン仕様のものを2個も買ってしまった!)

とゆー後悔の念がドドドォーっと押し寄せたのですが、

もはや時計は0時をまわっていて、
店が開いているわけもなく、とりあえず、買ってしまったんだから、
これでなんとかして今日明日はしのがなくては、とゆー念にとらわれ始め、

スナップボタンで留めるべき部分、あぁ、ドーナツカラーに使ったマジックテープの
残りが少しあったよ、これを縫い付けてっと・・・

あ、もしかして、これじゃあ幅が狭すぎるかも、予備に買ったやつを縫いたして
大きくしてみよう、

と、深夜にかかる過激思考に陥り、アナーキー徹夜作業をしてしまい・・・




ばばーん。hat1.jpg
思わず歯も出てしまうメカブ。


hat2.jpg
「だいいち内側向いてないんでしゅよ!」ジジィ顔で抗議・・・

あれぇ~、ほんとだ。
逆なのかな、これ・・・とひっくり返してはめてみたら・・・




hat3.jpg
ゲージュツは、爆発だっ!

メカブが前衛芸術に傾倒し始めてしまった・・・。

あれぇ~あれぇ~????と、パグ並みに首をかしげつつ考えてみた結果、

「上になる方は端に沿ってまっすぐに。
下になる方は首囲と同じ長さのところに印をつけて放射状に並べてつけます。」
と記載されているのをすっかり忘れて、
テキトーにマジックテープを縫い付けてしまったことに
気づいたのでありました。


どうりでクリっと内側に向かないはずだ・・・。

「どうかねこれ?」リンちゃんに意見を伺うメカブ、
hat4.jpg
目を合わそうとしないリンちゃん・・・

しかも

テキトーなトタン増築工事によるカラーの幅のムラのため、
足で簡単に顔をカキカキできてしまうことが判明。


なんとかとりあえずその場しのぎをしなければ、と焦り、

翌朝、再びダイソーへgo、フラット面の多いシャンプーハット2個購入、

ここで手芸店にもちゃんと行って、12mmのスナップボタンを購入して
きちんと作れば済むことだったのですが、

こともあろうに早く帰ってさらに増築しなければという思考のみが働いてしまい・・・

こんなになってしまった・・・




hat5.jpg
ばばーん。
ダダイズム!非常に浮かない表情であります・・・。

リンちゃんにも再び意見を伺うが・・・
hat8.jpg
あぁっ、もはやドン引き!

そしてこの後、幅が大きすぎてこたつの端に引っ掛けてスルリと抜けてしまう
事態が訪れたのでありました・・・



hat7.jpg
無計画で無茶な増改築の繰り返しにより、
でたらめな見た目はもちろん、
エリザベスカラーは、もはや崩壊寸前の有様。

(↑ビフォーアフターのナレーションの声で)

シャンプーハットは、とにかく素材が軽くてやわらかいから、
エリカラにはぴったりなのに、
きちんとレシピを守らず、こんなふうにしてしまって、うぅう・・・なんて愚弄なわたし。

『パグと楽しく暮らす100の方法』には、しっかり作り方が写真入りで紹介されています。
レシピどおりにちゃんと作れば、ゼッタイにきちんとしたものが
できたはずなのです!

これじゃあ記事を書かれているhakkaさんもがったりだよ・・・ごめんなさい~!

そして奮戦記、最終話へつづくっ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>丸山店長さん

うん、まさに酷すぎだよ(笑

病院のカラー付けたときは興味深々、
ドーナツカラーのときも、なんじゃこれ的
態度だったリンだったんですが、
さすがにコレのときは、まじで見ようとも
しなかったんだよ~!

>かすみさん

ダンナさまにまでウケてもらえてよかった~! !

もーこれは製作じゃなくて、単なるヤケクソな
増築、つかめちゃくちゃ(笑

今や無理やりオブジェ化しとります(爆

キ、キヨミちゃん・・・酷すぎる!面白すぎる!!!

リンちゃんの表情も最高だし、もうたまらんわ。

あぁもう笑ったーーーー。

ぶわはははははは。しかも・・・増築~~~~!!!
だめだ、涙出ちゃう~~~。
思わず旦那にも見せて、二人で大笑いしてしまった(><)
メカブ君のなんともいえない、ビミョーな表情がまた!!ッ!
あああ~~~。こんなにブログ記事で笑ったのって初めてかもしれないですよ。

>くまにゃんさん

いや~笑っていただけた上に拍手まで!
ほんと、救われます(笑

何日間か、深夜とりつかれたように縫い・・・
もとい、工事してましたね~

まぁ、ほんとに単なるムダな時間となった
のですが
なぜだか妙にパワフルだったのでした(苦笑

>ビー母さん

岡本太郎も天からあきれかえってること
でしょうw

いや~笑っていただけてうれしいですっ!

私も裁縫、からっきしダメなんですよ。
小学生のときからのお裁縫箱、ひっぱりだして
もう、ただのヤケクソのムリヤリですv-356



あ~ははははは(^0^)

久しぶりにもう、
泣いてお腹痛くなるほど笑いました。(←失礼(^^;))
どうにかしようとすればするほどなんだかみょーな方向へ
まっしぐらに行く事ってありますよねぇ~(^^;)
正に魔が差したってやつ??
でもでも。すごいぞ!えびさわさん♡♡
よくぞ、諦める事なくここまで構築されました!
と私は拍手します☆

岡本太郎もビックリですね!!(笑)
私も、涙が出てきちゃいました。笑い過ぎて・・・(←失礼!)
でもでも、よく頑張って、ここまで作られましたね~!!
私なんて、お裁縫がすっごく下手なので、
エビ沢さんの熱意に脱帽ですよ~。

>hakkaさん

あぁ~っhakkaさん~~!

もぉーほんとスミマセン。。

一度失敗に気づいた時点から、
かなりヤケになってしまいまして、
これは笑ってもらえないと、
ただのまったく意味のない阿呆だら徹夜作業
になってしまう~と思ってたんで、
ウケていただけて救われますよ~!

まったくいくらかけたんだらう、この
ゲージツ品に・・・(爆)

記事ご紹介くださりありがとうございます。
芸術品が涙でかすんで見えます。うけすぎて…
100均が100円ではすまくなっている感じも涙を誘いますね。

最終話楽しみにしていま~す\(^o^)
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
