スポンサーサイト


リンちゃんの新技

前の前の記事の終わりに書いた、リンちゃんの新技、動画撮りましたっ



はい、見てのとおり、ドア開けです。

このよーなタイプのドアノブを開ける猫は結構多いけど、
大抵ジャンプして開けるんだよね。

しかし、リンの場合、
ジャンプは絶対にしません!

体が重いから・・・もとい、
ムダな労力を使おうとしない、徹底したスタンスでもって、
「ガッチャ」っと開けます。

すげぇ~!

私らが開けるの見てて覚えたんだ~!

と、感心するけど、
もし玄関のドアが開いてて、間違って外に出ちゃったらえらいことなので、
対策を考えて・・・



ri1a.jpg
よく昔の便所に使用されてたよーな、
こーゆー鍵を取り付けましたっ!



リビングに誰もいない場合も考えて・・・

ri1b.jpg
外側にも設置!
家族が忘れないよう、張り紙も貼った!



ri1c.jpg
「さて、開けるニャー


ri1d.jpg
「開かないニャーっ



動画も撮りましたっ!
おもいっきり文句言ってます!!






しかし、ひとつ問題が・・・

リビングを出るときに、鍵をかけて出る、というのが、
私もjudo-manも癖になってしまい、
中にどちらかが滞在しているのに鍵かけて別の部屋に行っちゃって、
中にいる方が出れなくなる、という事件が頻繁におこっております・・・

ドアをドンドン叩いて、「開けてーっ!」と叫ぶ始末・・・。

二人ともしょっちゅうやっちゃうもんだから、
「なにさらしとんじゃボケ!」と
お互いに強く言えないとこがまたツライ・・・。



ri2.jpg
「リンちゃんにも、ふたりにも、まったく困ったもんだよ」byメカブ

***追記***

ついったーでもつぶやきましたが、
なんと今日、judo-manがメカブの尻絞りに成功しましたっ!!!!
私が今まで何度もトライしてダメだったのに、初めてで成功するとは・・・
悔しいけどすごいっ!
すばらしいっ!
そしてうれしいっ!!!

今日は「尻絞り記念日」です
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

> さくらママさん

メカブはこっそり、とゆか、うっかり出します・汗
特に、抱っこしてるときに出すんですよ、なので、服に思いっきり
付くとゆーのが何度も・・・大汗
もんのすごいニオイしますよね~
絞れたときも、すんごいニオイだったんですが、初めてそのニオイが
うれしくなりましたよ~(笑

両面テープ、実は何度もトライしてるんですが、
リンはまったくイヤがんないんです(汗
普通、猫はイヤがりますよね??
リンはほんとに変わってます・・・

>ビー母さん

私も連日トライしてたんですが、ぜんっぜん絞れなかったんですよ、
なのにjudo-manやってくれましたよ~!
実はふたりで病院行って、やり方てってーてきに聞いてきたんです、
次回のイラストエッセイで詳しく書きます!

リビングに閉じ込められたときは、メカブは心配してくれます、
ウロウロしてるだけで解決はしないんですが(笑)


うちのさくらは絞る前にこっそりお出しになるので、たまにリビングに芳しいかほりが充満します(笑)

リンちゃんの大技、すごいですね~。
さわって欲しくないところに両面テープを張っておくとさわるのを嫌がるようになるらしいので、試してみてはいかがでしょうか?

judo-manさん、すごい!!
私もビー父も、いまだに肛門腺絞りができないんですよー。
自分で出来ると、楽しいと聞きましたが、どうでしょうか?(笑)
リンちゃんの技、すごいですねー!!
必要最小限の動きで済ますという省エネぶりも素晴らしい♪
エビ沢さんとjudo-manさんが、リビングから出られなくなってる姿を
想像して、ちょっと笑ってしまいました~。
その姿を、メカブくんはどんな表情で見ていたんでしょうね~(笑)
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
