スポンサーサイト


アートを見る(GWインドア編)

GWはほんとに行楽日和が続きましたね~

インドアを満喫するつもりだったけど、
家族と、プチ・レジャーがあったりして。
ちょっとGWぽく過ごしてみたりして。
でもメカブを病院に連れてったりもして。

せっかくなので、まとめとこーっと!

まず5月2日。

この日の夜は、甥っ子のハヤト(来月3歳)が部屋に来て
メカブとリンを激写しまくったのでした。

パソに取り込んでみて、たまげた・・・

なんたってめっちゃくちゃゲージツ的なんですよっ

では、彼の作品をいくつか紹介します。

●作品・その1「リンちゃんのダークサイド」

今までリンの写真を何枚も撮ってきたけど、こんな顔のは撮れたことない!
ここまでの不満イッパイの伏し目を激写するなんて!



●作品・その2「クローズアップ・目ヤニ」haya2.jpg

メカブの目ヤニを強調したいがための、大胆なこの構図!
素人じゃ思いつかないよ!


●作品・その3「カフェミュージックのために」haya3.jpg

手前にリンの自然なポーズを置き、奥にはメカブが歩く姿をぼんやりと・・・
日常の何気なさを、空気感漂う構図でまとめた、まさに、カフェミュージック・コンピCDの
ジャケのための1枚。
ハヤト先生は、おしゃれな作品も手がけるんだなあ!


●作品・その4 「並列!尻尾と足」haya4.jpg

一瞬、「あ~あ、何も写ってないよ、こりゃハヤト先生の失敗作だね」
と思って、削除しよーとしつつ、良く見ると・・・
な、なんじゃこりゃ~!!
下の方にメカブの足と、ダラリと下がった尻尾が!!
こんなふうに、足と尻尾は並列する場合があるってことを
初めて知ったよ!
先生は狙ってこれを激写されたのですね・・・!


●作品・その5 「叫び」haya5.jpg


このメカブ、舌が出てないからアクビをしてるわけじゃなし、
何かを噛んでいるわけじゃなし・・・
こんな口の写真は撮ったことないぞ!!
私が前にはだかっているのには目もくれず、隙間からまさにその
一瞬を激写。
ハヤト先生は見逃さないんだなあっ!


●作品・その6「ブログ使用を考えた」haya5a.jpg

「メカブと一緒に撮って~!」と言って、撮ってもらったら・・・
きっちり目線をトリミングしたような構図になっている!!
このときの私、風呂上りで超すっぴん、しかも毛玉のたくさん付いた寝巻きズボンを着用、
さすがにこんな顔をブログに公開するのは、犯罪レベルと思われたのだろうか・・・
私のためを思って、このような構図にしてくれたのですね!
先生の、思いやりが溢れる、ハートフルな一枚。

あまりにもすばらしい作品を撮ってくれるんで、
「先生ッ、著者近影を撮らせてくださいッ!」
とお願いしたところ・・・

hayadango.jpg
こんなポーズでキメてきた!!!

あくまでも、アーティスティックにこだわるハヤト先生。
どちらかというと、前衛派、ダダイズムの方に傾倒気味でしょうか。

先生、これからも写真お願いします!
「カメラ小僧」(*注)のように、くるくる回りながら激写の技も
期待しておりますのでっ!

(*注)「カメラ小僧」

http://www.koredeiinoda.net/character/kamera.html













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ラモンママさん

笑っていただけて光栄極まりないです!!

足としっぽの合体、最初見たときは、ほんとにいったいなんなのか、
わからなかったんです。
いや~衝撃、いや笑撃でした~!



あ~、笑った笑った!
大声で笑いましたヽ(^o^)丿
素晴らしいですよ、ハヤト先生
わずか3歳にしてこんなすんばらしい芸術作品をこの世に送り出すとは(゜o゜)
私の一番のお気に入りは、足としっぽが合体して違う動物になってる写真
あ~、また笑っちゃいましたヽ(^o^)丿

>ビー母さん

ハヤト先生のおやじは、交流会にも参加してた「おとーと」で、
「おとーと」は、まさに金八の場所(←足立区)生まれなので、
バリバリ江戸っ子なんですよ~
おとーとの車でサンボーイズに行く道中、
車中の音楽は金八のサントラ盤とゆーありさま(笑
確かにハヤト先生も、そんな江戸っ子気質を受け継いでいるものと
思われます!

ハヤト先生、来月3歳という若さ(?笑)で、なんという芸術的センスなのでしょう♪
1枚目のリンちゃんの目も素敵すぎます(笑)
最後の著者近影、江戸っ子っぽいですねー。
将来が楽しみです♪
プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
