

7月27日の様子(病院へ行った)

26日はライブだったため、写真を撮る時間がなく・・・><

しかし、朝ごはん後~出かけるまでも元気で、母親がその後世話をしてくれて様子をノートに書いてくれたのだが、
粗相もなく、吠えもほとんどなく、とてもよい子で元気だったそうで、安心したー!

そして翌日27日。変わらず元気!

この日は、朝から病院へ。

ステロイドの影響を調べるため、投薬し始めてから2回めの血液検査。

肝臓の数値も範囲内で問題なし!

体重が増えると薬の量も増えるし、効きも悪くなるので、増やさないように、ということで、
ものすごい食欲をカロリー低い野菜などでごまかしていた結果・・・

体重7.95キロ。

8キロきってしまったか~・・・

先生は、うまくコントロールできてるよ~って言ってたけど、正直、ちょっと複雑・・・

でも、薬のことを考えたら、仕方ないね、というか、ありがたいことだ。
増えすぎないようにがんばろうメカブ!

そして、状態も、ものすごく良いとのことで、1日2回だった利尿剤が1回になった!

これでしばらく様子見。

ステロイドは、まだ肝臓数値が大丈夫なので、ギリギリまで使う方針。
だいたいが、このくらいの状態で減らしてしまうそうなのだが、
ここで減らして、また増やすことになるということが多いそうで。
この辺りのさじ加減が、症例をこなしている専門医とそうでないところとの違いだそうです。

ステロイド減薬はまだだけど、利尿剤だけでも少し減ってよかった。

うちに帰ってきて、お気に入りの「カミカミ」をくわえて歩いていたら、だんだん眠くなったらしく、尻尾がさがってきて・・・
2014727a.jpg

寝た ^^
2014727b.jpg

病院、お疲れ様!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エビ沢

Author:エビ沢
**エビ沢キヨミ**
イラスト・マンガ描き・
取材したり書いたり、の仕事と、
バンド「ASTRO-B」のボーカル
をやっております。
メカブ&リンゴスターのMam
であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫っパグブログ
猫っパグらいふ
ASTRO-B
DOCA(ドッカ)×ebix(エビックス)
わんふぃにてぃ
サンボーイズパグ専門犬舎
ここのシャンプー使ってます♪
らぱん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
はじめての子犬育て
糖尿病のダンナが楽しく食べて○☓になりました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
